SSブログ

2024年5月5日(日)孫たちと食事会

DSCF0004.JPG

子どもの日に

孫たちと食事会

朝から青空が見え、今日も気温は上昇中。落語を聴きながら朝食をつくり細君と食べる。

 otiken.jpg  tengan.jfif DSC04026.JPG DSC05512.JPG

洗濯物を外干しして、新聞を読んで、MLBをTV観戦しながら、孫たちの訪問を待つ。

 sentakumono.jfif sinbun.png DVSB.jpg

11時過ぎに母の日のお花が宅配便で長男坊の嫁さんから届いた。

 DSC07913.JPG

孫たちは12時近くに車でやって来た。その車に同乗して食事処へ出かけた。事前に予約してあった席で6人で食事をした。それぞれが思い思いのモノを食べた。

kagonoya.jpgkanpai.jpg

食事の後、ケーキ屋へ行って、食べたいケーキを購入し、自宅へ戻り、青茶でケーキを食べた。

 ke-ki.jpg DSC07904.JPG

 孫はふたりともバスケットボールをしていて試合の動画を観ながら過ごした。

DSC07917.JPG

孫たちは16時ころ帰宅した。ポストにツタヤからレンタルDVDが届いていた。細君と買い物へ出て夕食を購入した。

DSC07916.JPG supa.png

18時からNHK大河ドラマを観て、点眼して、晩酌して、ハンバーグ弁当を食べた。

 hikaru.jpg tengan.jfif 

 DSC07902.JPG hanba-gu.jpg

 数独を解いて過ごし、風呂に入り、トマトジュースを飲んで、ブログの更新をして、ごきげんようおやすみなさい。

 DSC07915.JPG 

  CIMG1042.JPG ばす.jpg DSC04026.JPG  burogu.png


共通テーマ:日記・雑感