SSブログ

映画を楽しむ 「ハラがコレなんで」

haraga.jpg

なんともおかしい映画です。
24歳で妊娠9ケ月の妊婦が主人公でやたら仕切りたがる。

彼女の生き方は「粋」か「粋じゃない」かで決まる。

こどもの父親はアメリカ人らしいが別れて日本でひとり暮らし
をしているが両親はアメリカに住んでいると思っている。
彼女の両親は15年前に夜逃げしてある長屋へ逃げ込んだ。
この長屋には人情があってみんなが助け合って生きていた。

彼女は、この長屋へ身重の身体でやってきた。
そして、昔世話になった大家の面倒を見ると言い出した。
大家は足が悪くベットで生活していた。
大家は、長屋に住むレストラン営む親子に面倒を見てもらっていた。
この親子が経営するレストランも客足が少なく妊婦の彼女が
店を手伝い客足を増やした。
店主は、コーヒーショップの女性を好きだったがその一言が言えずに
周りをヤキモキさせていた。
このことについても妊婦の彼女がお節介を焼いた。

スーパー妊婦が自分の出産のことよりひとのために一生懸命
ガンバル内容で雲の流れのように生きる様を描いている。
肩の凝らない映画で暇人にはお勧めです。
nice!(1) 

nice! 1