SSブログ

還暦祝いに招かれて

papa2.jpg

妹の旦那さんの還暦祝いに夫婦で招かれました。
今年の4月で60歳になり会社も継続せず退社しました。
娘がふたりと奥さんの4人家族です。

5月の上旬には家族で退職慰安旅行を1週間ほど海外でしてきました。
そして、本日富士五湖のひとつ河口湖の旅館で還暦祝いを
行いました。
kawaguti.jpg

宿泊した旅館には還暦のための衣装が用意されていて写真の
通りの衣装を身にまとってお祝いをしました。
娘さんたちからの赤いハンカチや昔懐かしいVAN
ジャケットのTシャツなどがプレゼントされました。
我々も招かれたのでささやかなお礼として旅行券をプレゼント
しました。
旅館からはワインのサービスがありました。
そして、サプライズは宴会場の照明が消えてケーキが登場し
お祝いが最高に盛り上がりました。
papa.jpg

どこの家でも父親の働きに感謝して還暦というひとつの区切りに
家族が揃ってお祝いできることはすごく幸せなことです。

食べきれないくらいの料理が次々とだされ生ビールにワインに
熱燗の日本酒。酔いは体の中を駆け巡りなんとも楽しかった。
riyori.jpg
富士山も顔を出して祝福していました。
huji.jpg
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0