SSブログ

金曜日、読書 ときどき暑さ休憩

004.JPG

1冊 完読

猛暑の割には気持ちよく寝られて起きられる。
細君は、夜何度も眼が覚めるといっていた。

今の関心ごとは読書。
今日も読書を中心に過したが節電も意識して過しているので
気温の上昇と共に身体が汗ばんでくる。

いつものように朝食をつくり、細君と一緒に食べて、新聞を読んで
8月のカレンダーに予定を書き込んでやっと読書をはじめた。

昨日少し読んだので今日は暑い暑いと休憩をとりながら読みきった。
芥川賞とはこういうもんだと思う内容だった。

昼食は、カップめんのそばを食べた。

読書以外には、映画をTVで2本観た。
AS.jpg
ruro.jpg

夕食は、細君にリクエストしてカレーライスにしてもらった。
晩酌は、わたしがジンライムで細君がビール。

実家の妹から電話があり入院しているお袋の近況報告があった。
肺炎の疑いがあり検査が続いているとのことだった。
超高齢者なので簡単には治らない気がする。

映画を観たら23時を過ぎていた。
急いで風呂に入り、ブログの更新をして早く寝ることにした。

読書休憩で数時間寝たがまだまだ寝られる。
ブログの更新は、チョピットしかできなかった。
好きなことを優先すると時間はあっという間に過ぎて行く。


nice!(57) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 57