SSブログ

水曜日、隠居人生スタート

burogu.jpg

「働くなくてもいいよ」と解釈した

昨年の10月よりハローワークへ通い、求職活動10回以上応募
セミナー受講10回以上、職業訓練3回以上応募してきましたが
結果は、就職できることも職業訓練を受けられることもなく約1年
が過ぎようとしている。
この状況は、わたしにもう求職活動はしなくてもいいよという
運命の導きかも知れない。
この流れに逆らっても良い結果を齎すことができるとは限らず
求職活動をやめて、隠居生活に入ることに昨日決めた。
収入を得る仕事をしなくても時間を十分に楽しむことができる
能力は持ち合わせている。
退屈を楽しむすべは知っている。
そんな訳で本日より隠居生活をスタートさせる。

朝は、細君ともども7時には起床した。
今日はごみ捨ての日で最初にゴミ出しをした。
細君は洗濯の準備、わたしは朝食の準備。
ほぼ1年続いている。
朝食は、サラダとバナナとコーヒーと決めている。
朝の細君の洗濯の次の行動は朝食を食べながらNHKの朝ドラを
観ること。
わたしは朝食が終わると新聞を読む。
新聞を読み終わるとブログの訪問をして10時に散歩に出た。

001.JPG
002.JPG
003.JPG
004.JPG
005.JPG

公園で読書をした。昨日の続きで第2話を読んだ。

006.JPG

セミも終わりを迎えていた。

007.JPG
008.JPG

街へ出てプレイガイドでチケットを購入した。
一番前の席をゲットできた。

010.JPG
011.JPG

途中で携帯が鳴り細君が買い物に出て昼食も買ってくると
言われたので真っ直ぐに家に戻った。
6205歩歩いた。

郵便受けにレンタルDVDが届いていた。

012.JPG

細君が戻るまで浅見光彦シリーズを観て昼食を待った。
昼食はパンでアイスコーヒーと戴いた。

映画を1本観た。奇跡の実話映画でした。

kimi.jpg

少し、昼寝をして再度本を読んだり、ブログを訪問したりして
過した。

夕食は、秋刀魚だった。
晩酌は白ワインと細君はビール。
つまみはなすとししとうを甘味噌で炒めたものをいただいた。
デザートは桃でした。

23時には風呂に入り、おいしい水を飲んで、ブログの更新をして
今日も楽しく終わりました。

nice!(120) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 120