2018.11.22(木)いい夫婦の日は良く歩いた

kai.jpg                                いい夫婦の日は時々雨に降られた                                              雨降って地固まる                                    結婚46年目の1日目にふさわしい天気だ                                    昨夜は早く寝たので朝は5時に温泉に入ることができた。                            天気はかんばしくなく時々雨模様だった。                                               温泉上がりに今日も缶ビールを大涌谷で購入した黒たまごをつまみに飲んだ。CIMG6476.JPG         CIMG6475.JPG                                    冷蔵庫には無料の水が入っていた。              CIMG6477.JPG                                   朝食は昨夜と同じ場所で食べた。                                                   芦ノ湖はもやっていた。                        CIMG6484.JPG                                                ホテルの庭にさくらが咲いていた。                     CIMG6492.JPG                                           フロントで雲助だんご店と箱根神社の行き方の情報を得て、9時半の観光船に                                 乗船した。                             CIMG6495.JPG          CIMG6497.JPG        CIMG6504.JPG                                              箱根町港で下船し雲助だんご店へ。                       CIMG6509.JPG                                      ここからバスに乗り箱根神社前で下車し神社へ。                CIMG6512.JPG                           階段があり細君は登れず下で待機した。                  CIMG6515.JPG         CIMG6516.JPG                              神社から元箱根港まで歩いた。             CIMG6522.JPG                             バスで箱根湯本へ出て、電車で小田原へ出て下車した。                              お城のお堀端を歩いて漢方薬のお店へ。            CIMG6526.JPG             CIMG6527.JPGCIMG6549.JPG                          このお店から歩いて有名な料理店で昼食を食べた。            CIMG6528.JPG              ikiaji.jpgtetuka.jpg                               歩いて小田原駅に戻り、ロマンスカーに乗車し帰宅した。                           家に戻り雲助だんごでお茶した。                               CIMG6530.JPG                                            歩き疲れで転寝しながら大相撲を観て過ごした。            kiyusiyuu.gif                               夕食はコロッケカレーを食べた。                       016.JPG                                 TVを観ながら転寝をして早めに風呂に入り、ブログの更新を簡単にして、                    ごきげんようおやすみなさいをした。                                     箱根は昔と違い観光客が多く疲れた。                                      来年の記念日は松本の雲上のホテルにしようと細君と話した。