SSブログ

読書を楽しむ「マヌエル・ゴンザレス ミニチュアの妻」

CIMG1937.JPG

僕は妻を本当に小さくしてしまった 

気がつけば妻は、コーヒーマグの高さにまで縮んでしまった 

僕は小型化技術部門を統括している。小型化の手法を次々に開発し、部下たちがテストをしている。今回の縮小化は偶然に起き、どうやって起きたのか判然としない。どうすれば妻を元に戻せるのか見当もつかない。それが起きたのは台所で、彼女は叫び声を上げたが僕には聞こえなかった。そして、妻はミニチュアサイズになった。僕は妻のためにミニチュアの家(ドールハウス)を作った。小型化した妻は夫のシャツからボタンをひとつおきに取ったり、自分の服を引き剥がし火をつけた。妻はドールハウスの破壊行為にも走った。家の中では死んだハエが多く見つかるようになった。これも妻の仕業だ。僕はひとりの部下を解雇した。彼は小型化技師だった。携帯電話を購入し小型化した。妻から留守番電話にメッセージがあり、ドールハウスを覗いたら寝室に解雇した技師が妻と裸でいた。僕はクモやゴキブリや猫を放し飼いにしたが猫は溺れ死んでいた。いつの間にか僕は妻と夫婦ケンカを通り越して生き残りをかけた仁義なき戦いを始めている?


共通テーマ: