SSブログ

ケーブルTVで映画を楽しむ「バレンタイン・デー」

016.JPG

一番大事な人が誰かがわかる

一年にたった一度の特別な日 バレンタインデー

年齢も職業も愛のかたちも様々な、男女15人のバレンタインデー。 一緒に暮らす恋人に、朝一番でプロポーズした、花屋を営む男。 笑顔で婚約指輪を受取った彼女は、彼が出かけた後に、なぜか部屋の 荷物をまとめ始める。 飛行機でたまたま隣り合わせた男女。 男は洗練された物腰が魅力的な30代。 女は11ヶ月ぶりに一晩だけ、ロサンゼルスでの滞在許可が出た軍人。 会話を交わすうちに惹かれあう二人だが、共に目的地には意外な人が 待っている。 理想の男性とめぐり合い、幸せいっぱいの小学校教師。 医師の仕事でサンフランシスコへ出張に行く彼を、こっそり追いかける つもりだった。 ところが彼は出張ではなく、彼女にはヒミツの場所へと向かっていた・・・。 いくつもの恋の行方、愛の顛末のなかに、必ずあなた自身の過去の恋愛、 そしてきっと未来の恋も見つかるはず。 あの日あの時の、切ない想いを思い出して胸を熱くしながら、愛の喜びと 人生の素晴らしさに涙せずにはいられない。 それが「バレンタインデー」なのだ。 (チラシより抜粋)

こどもも、若者も、大人も、高齢者も、みんなが大事な人は誰かと気づく。気づくまでには傷つくひともいるが最後はみんながハッピーになる。アメリカ映画は明るくて楽しい。ムービープラス