SSブログ

2020.3.11(水)厳しい試練のとき

CIMG2894.JPG

新型コロナウイルスの影響で自粛期間が延長された

社会生活に及ぼす影響は多々あるが

今は試練のときで、個々人のガンバリが試される

手を抜いたら終わりのない迷路に迷う 

何事もなく平和で過ごせることは誰もが望むことであるが、長い間には大地震もあり、ウイルスの感染もあり、思うようにはいかないのが日本という国なのかも知れない。中国相手の商売もほどほどがよろしい気がする。

春の暖かさが朝から訪れた。玄関に置いてあったゴミ出しをしてから朝食をつくり朝ドラを観ながら細君と食べる。

gomi.jpgCIMG1232.JPGCIMG1231.JPGCIMG0881.JPGsukare.jpgsinbun.png 

新聞を読んでから散歩へ久々に出た。近所のドラックストアーに人が並んでいたが少人数だった。駅前とかのドラックストアーでなければ混乱が収まりつつある。
CIMG3100.JPGCIMG3086.JPGCIMG3088.JPG 
コンビニでパンを購入して帰宅した。海外ドラマを観て過ごし、昼食はパンを食べた。食パンは戴いたマーマレードで食べた。
HF0.jpgCIMG3106.JPGCIMG3107.JPG 
食後は数独で遊び、その後で細君と買い物へ出た。家に戻り大相撲を観戦して過ごした。supa.pngsumou.jpg 
相撲は大関が負けた。彼にも試練はある。晩酌の時間になりワインを飲んで、夕食は鉄火丼を食べた。
CIMG3079.JPGCIMG9240.JPG
ニュースで選抜高校野球が中止になった。これも一つの試練だ。東日本大震災に関する番組を観ながら過ごした。9年が経過し再建が進んでいるが元には戻らない。ひとにはそれぞれ試練があり、その度に強くなるしかない。毎日自分の思い通りに過ごせるなんてことがないと知るには時間がかかる。22時半過ぎに風呂に入り、ブログの更新をして、ごきげんようおやすみなさい。
ばす.jpgburogu.png


共通テーマ:日記・雑感