SSブログ

2020.4.24(金)在宅の暮らしの時間割

CIMG3808.JPG

自粛対応には1日の過ごし方の目安として時間割が必要です

買い物は必要なければパスします  

時間割のようなものを自分たちで作成し、それに沿って生活すれば意外と過ごせるものです。そういう工夫をして自粛をつらいことと考えず楽しいことにしてしまう工夫が必要です。どうも新型コロナ騒動は長期戦の様相になってきた。感染したひとによっては1ケ月以内に亡くなっている。後から言い訳のできないウィルスなので感染しないようにするしかない。

朝食をつくり朝ドラを観ながら細君と食べる。片付けは細君がするので新聞を読んでから散歩へ出かけた。天気が良いと家族連れや老人のグループが公園にはたくさんきている。

CIMG1232.JPGCIMG1231.JPGCIMG0881.JPGe-ru.jpg 

 sinbun.pngCIMG3740.JPGCIMG3786.JPG

家に戻りお茶してから読書をはじめた。昼食はカレーライスを食べた。

031.JPGkusunoki.jpgDSC03374.JPG 

細君はサスペンスドラマを観ながら過ごし、その後洗濯ものを片付けていた。わたしは読書を続けてからケーブルTVで映画を観て、その後1時間昼寝をした。

asami45.jpgnitirin.jpghirune.png 

晩酌の時間まで読書を続け完読した。クスノキの番人はなかなかユニークなお話でした。日本酒とワインで晩酌して、夕食はタラスパだった。

CIMG3758.JPGCIMG3722.JPGtarasupa.jpgCIMG3757.JPG 

TVではじめてのおつかいを観ながら過ごし、今日のニュースを観てから風呂に入り、ブログの更新をして、ごきげんようおやすみなさい。土曜日曜くらいはサイコロを用意してサイコロの出た目で一日の過ごし方を決めても楽しいと思う。サイコロの目は9つあるので9つのやるべきことを家族で決めればいい。

ばす.jpgburogu.png


共通テーマ:日記・雑感