SSブログ

ケーブルTVで映画を楽しむ「コーヒーが冷めないうちに」

coffei.jpg

時田数が叔父で店主の時田流と切り盛りする

とある街のとある喫茶店「フニクリフニクラ」

そこには、不思議な都市伝説があった

それは店内の【ある席】に座ると

望んだとおりの時間に戻ることができるというもの

ただし、そこにはめんどくさい……

非常に面倒くさいいくつかのルールがあった 

それは店内の“あるの席”に座ると、コーヒーが冷めるまで、望んだ時間に戻れるというもの。日々、その噂を聞きつけた人が喫茶店を訪れてくるが、“特定の席”にはいつも謎の女性が座っていた。幼馴染と喧嘩別れした独身のキャリアウーマン。若年性アルツハイマーに侵された妻を見守る夫。故郷の妹を捨て、ひとりスナックを営む女性。そして最後に時田数とお母さん。一週間前の幼馴染と会いたいキャリアウーマン。アルツハイマー発症前の妻に再会したい夫。事故で亡くなった妹との再会をしたいスナックの女性。亡くなった母と再会したい数。最近の書物は都市伝説的な物語が秘かなブームになっている。最近の本ではクスノキの番人。時間があるときはいろいろな映画を観て楽しめばいい。チャンネルNECO


共通テーマ:映画