SSブログ

2020.8.20(木)おかしくならないために

021-12c54.jpg

高齢になると老化からおかしくなるらしい 

極力普通にこれまでと同じに過ごしたいので、朝食をつくったり、数独で脳に刺激を与えたり、読書で文字を読めるか確認したり、映画を観てなにが言いたいかを自分なりに結論を出したり、夜は酒を百薬の長と思い込んで飲んでいる。音楽だって読書をしているときにはケーブルTVで流行の音楽を聴いている。忙しくしていると1日はあっという間に終わる。疲れれば寝る。こんなことをしておかしくならないでいる。

朝食をつくりニュースを観ながら食べる。天気予報は全国的に猛暑日と言っていた。

CIMG1273.JPGCIMG0881.JPGCIMG0880.JPG 

新聞を読んでから時代物の読書をした。

 sinbun.pngdokuga.jpg 

細君はアルバイトへ出かけた。昼食は知り合いと食べてくると言われた。読書の次にレンタルDVDを観て過ごした。FOXニュース会長のセクハラ物語。

CIMG5318.JPG 

昼食はパンとアイスコーヒーで済ませた。

CIMG5341.JPGCIMG5152.JPG 

午後は読書の続きを読んだ。細君は14時過ぎに帰ってきた。ケーブルTVで映画を観ながら過ごし、水ようかんでお茶した。

pasi2.jpgCIMG5340.JPG 

晩酌の時間まで数独を楽しんだ。

CIMG5303.JPGCIMG5325.JPG 

暑い日はジンライムで晩酌し、つまみはらっきょうで、夕食はおにぎりを食べ、スイカをデザートで食べた。

CIMG0561.JPGCIMG5330.JPGCIMG5342.JPG 

CIMG5339.JPG 

食べると眠くなり、転寝するとすぐに時間が過ぎ起きると22時を過ぎていて、風呂に入り、ブログの更新をして、ごきげんようおやすみなさい。

CIMG1042.JPGばす.jpgburogu.png

8/19時点の実効再生産数は0.9。


共通テーマ:日記・雑感