SSブログ

2020.12.10(木)ステイホーム再び?

DSC00544.JPG

東京の感染者が1日で600人を超えた

ひとの心理を考えると

年末年始は再びステイホームか?

身の回りではなにをしてもうまくいかないことが多い。自治会では役員のなり手がなく、カタログで衣類を購入したら袖が長すぎる、本の返却を返却機でしたらエラーになり確認したら横に置いて入れないといけないとか。

朝起きて朝食をつくり朝ドラを観ながら細君と食べる。クロワッサンを用意した。

CIMG3638.JPGDSC00472.JPGotiyoyan.jpg

新聞を読んでから散歩へ出かけた。75歳以上の医療費負担が決着した。

 sinbun.pngDSC00223.JPG

散歩のついでに図書館へ本の返却と新刊の借り入れをした。年賀状用の本と自治会用の本も借りた。

DSC00545.JPGDSC00596.JPG 

細君はアルバイトへ出ていた。近所のパン屋で昼食と酒のつまみを購入した。

DSC00600.JPG

昼食は細君と赤飯を食べた。サスペンスドラマ(指紋捜査官 塚原宇平の神業)を観ながら過ごした。ドラマの後、土曜日の自治会の会合に参加して協議する議題について本を読みながら過ごした。

jijikai.jpg 

晩酌の時間になり、昼に購入したつまみと肉じゃがとおむすびで夕食を済ませた。

DSC00576.JPGCIMG5765.JPGDSC00604.JPG

DSC00589.JPGCIMG5342.JPGDSC00577.JPG 

TVを観ながら過ごして、風呂に入り、ブログの更新をして、ごきげんようおやすみなさい。

CIMG1042.JPGばす.jpgburogu.png 

12/9時点の実行再生産数は1.01。地元の感染者は5名。


共通テーマ:日記・雑感