SSブログ

ケーブルTVで映画を楽しむ 「タイタンの戦い」

taitan.jpg

神の子ペルセウスは肉体は神、心は人間だった

彼は、神に宣戦布告する!

神々が世界を支配する古代。全能の神ゼウスの子である半神ペルセウスは母と共に海に捨てられ、人間の漁師に拾われてたくましく成長する。そんな中、アルゴス国の人間による神への反乱が起き、ゼウスは反乱を鎮めるため冥界の王ハデスを解き放つ。ハデスはペルセウスの養父母を殺し、さらに怪物クラーケンに国を滅亡させようとする。自らの出生の秘密を知ったペルセウスは、復讐を果たすためアルゴスの戦士たちと戦いの旅に出る。(ザ・シネマストーリーより抜粋)

神がひとを創造したが、ひとはだんだん横柄になり神の 怒りを買うことになります。 このような状況のときに神の中にも邪悪な神がいて自分が 神の王になろうと企みます。 ここに神と人間の間に生まれた半神が現れて活躍すると いう物語です。 男の名は、ペルセウス。 父親のゼウスが思い上がっている人間の妃に産ませたこども。 しかし彼は身体が神で心は人間。  登場人物は、いろいろで怪物を倒すにもいろいろなアイテムが 必要で娯楽作品として楽しめる映画です。コロナ過強い意志が必要です。ザ・シネマ


共通テーマ:映画