SSブログ

ケーブルTVで映画を楽しむ「ホビット 思いがけない冒険」

007.JPG

舞台はロード・オブ・ザ・リングの中つ国の60年前

ホビット族のビルボ・バギンズは

魔法使いのガンダルフに誘われ 13人のドワーフたちと共に

恐るべきドラゴン”スマウグ”に 奪われたドワーフの王国を

取り戻すという危険な冒険の旅に出る

中つ国のホビット庄で穏やかな生活を送るホビット族のビルボの家に、魔法使いのガンダルフが突然訪れる。邪竜スマウグに奪われた王国を取り戻そうと旅に出る、13人のドワーフたちに同行してほしいというのだ。命の保証がない危険な旅を最初は断ろうとしたビルボだが、好奇心に負けて冒険についていくことに。ところが、森で野営中に巨大なトロルに捕まってしまったり、オークの一団に襲われたりと、様々な危険に遭遇する。(ザ・シネマストーリーより抜粋)

彼らは凶暴なアクマイヌ、そして謎の魔術師たちがうごめく危険な荒野や、 ゴブリンが潜むトンネルを抜けていかなければならない。 ビルボはそこで、彼の人生を変えてしまう生き物をゴラムと出会い、彼には 知る由もない中つ国の運命を握る<指輪>を手に入れる。 (チラシより抜粋)

冒険ファンタジー映画は、いろいろ書かないで映像を観て驚きながら楽しむ ことが一番だ。 ザ・シネマ


共通テーマ:映画