SSブログ

2021.8.16(月)暇人は思い悩むことなくダラダラ過ごす

koke.jpg

外は今日も雨模様で

読む本も底をつき

図書館へ予約本を受け取りに行くこともできず

思い悩むことなく家の中で相棒と

ダラダラと日がな一日を過ごしている

一見無駄なようなことだが幸せでいられる

新聞休刊日で新聞は読めない。朝食をつくり朝ドラを観ながら細君と食べる。朝食の食材も不足してきた。一番近い場所へ買い物に行くには10時まで待たなければならないのでケーブルTVで映画を観た。飛行機に爆弾が仕掛けられた。さぁどうなるか?

CIMG5891.JPGCIMG0881.JPGFG.jpg

10時に傘をさして買い物へひとりで出かける。ワインも購入した。細君はサスペンスドラマを観ながら過ごしていた。蕎麦屋で店舗を貸していて女将に言い寄っていた男が殺され疑われる。昼食は塩ラーメンを「捜査検事・近松茂道3」を観ながら食べて過ごした。銀山温泉で男が殺され、裏にはこどもを殺された人々の交換殺人があった。

supa.pngokasina.jpgDSC00248.JPGkenji.jpg

目が疲れたので昼寝をそれぞれ好きな場所ではじめる。1時間くらいで起きて細君は風呂掃除。わたしはケーブルTVで晩酌の時間まで映画を観ながら過ごした。オーストラリアで休暇を過ごしていた男女がクロコダイルに襲われる「ブラック・ウォーター」。男のプライドを父から学び、女の逞しさを母から学んだ一人息子。

hirune.pngkuromizu.jpgwild.jpg

晩酌して、イカピーマンの炒め物で夕食を食べ、桃も食べた。

DSC00969.JPGikapi-.jpgDSC00928.JPG

TVを観ながら転寝もして、22時過ぎには風呂に入り、ブログの更新をして、ごきげんようおやすみなさい。8/15時点の実行再生産数は1.14で地元の感染者は65名。21名が10歳未満で家庭内感染のような気がする。パラリンピックも無観客でチケットが泡と化した。緊急事態宣言も9/12まで延長され10月の旅行もあやしくなったが悩みは禁物だ。

CIMG1042.JPGばす.jpgburogu.png

あれこれと思い悩むことなく楽しく生きなければ人生はつまらない。


共通テーマ:日記・雑感