SSブログ

映画を楽しむ 「ジョゼと虎と魚たち」

jixyoze.jpg

ジョゼは足の悪い障害者の女の子の名

虎は東武動物公園の虎

魚たちは、ラブホテルで泳ぐ魚達

男は、大学生で3人の女性と関係を持っている。 雀荘でアルバイトをしている大学生が道路でベビーカーが フェンスに当たるの見てしまいます。 駆け寄るとベビーカーには包丁を持った女性が乗っていました。 そしてベビーカーを押していたのは老女でした。 老女の自宅へ大学生はおじゃまして食事をご馳走になります。 女性は自分のことをジョゼと名乗り、足が悪い障害者でした。 家は、おんぼろでジョゼは押入れの入り口で老女が拾ってきた 本を読んでいました。 ジョゼがベビーカーに乗るのは散歩ということでした。 大学生は、学校で肉体関係だけの友達をひとりと彼を好きな 女の子ひとりと付き合っていました。 しかし、大学生はジョゼに興味を引かれ彼女の家を訪れることが 多くなります。 しかし、あるとき老女にもう来ないでくれと言われ一時訪問を控えて いました。 そんなある日、老女が亡くなったことを耳にして、大学生はジョゼは ひとりで不自由しているのではないかと思い、自宅を訪れるのでした。 そして、ジョゼと一緒に暮らし始めます。 ジョゼを動物園に連れて行きます。 ジョゼは、一番怖いものがみたいと大学生に動物園の虎を見せて もらいます。 また、ジョゼは海が見たいと言って海にも車で連れてってもらいます。 そして、水族館へも行くのですが休館していて、魚のラブホテルへ いきます。 ラブホテルの中が海底のイメージで魚のシルエットが部屋の中を ぐるぐる回ります。 やがて1年後にふたりは別れます。 大学生がついていくことが出来なくなったのです。 彼は元カノと付き合いを再開しました。 映画は、ジョゼと虎と魚が出たので終了です。寅年には虎の出る映画。


共通テーマ:映画