SSブログ

2022年1月13日(木)読書とDVDとパソコン修理

DSC02269.JPG


思い通りに行かないことが時々起こる


パソコンの使い方は知っていてもトラブったときの対処方法を知らない


そういうときにどうすればいいかということは知っている


地元のパソコン修理業者を探した。


朝食をつくり朝ドラを観ながら細君と食べる。新聞を読んでから「北条義時」の本を読む。


 DSC00472.JPGkamukamu.jpgsinbun.pngyositoki.jpg


細君は10時前にアルバイトへ出かけた。読書の次はレンタルDVDで過ごした。「グリーンランド地球最後の二日間」彗星が地球に落ちてきて人類がどうなるか?。


DSC02324.JPG


昼食とおやつを近所のパン屋で購入した。細君は12時過ぎに買い物をして帰宅した。おにぎりとみそ汁で昼食をした。


DSC02325.JPG


午後は大相撲を観戦しながらシルバー人材センターから電話がないので修理日程が決まらない。地元のパソコン修理業者を検索した。16時に細君とお茶した。


sumou1gatu.jpg


シルバー人材から電話があり昨日依頼したことを担当が忘れていて処理をしていないというお詫びの電話が入った。パソコンの不具合が解消されないと確定申告ができないことに気づいた。晩酌の時間前にシルバー人材のパソコン相談担当から電話があり土曜日にパソコンの不具合を見ていただくことになった。ワインで晩酌して、肉じゃがと納豆ご飯を食べた。


DSC02326.JPGDSC00589.JPGDSC01555.JPG


TVを観ながら過し転寝もした。22時過ぎに風呂に入りwordで日記を書いて、ごきげんようおやすみなさい。1/12時点の実効再生産数は4.63で地元の感染者は20名。12日間で累計84名。



共通テーマ:日記・雑感