SSブログ

2022年1月15日(土)思い通りにいかない

DSC02244.JPG


デジタル社会になってもアナログを無くしてはいけない


なぜならデジタル製品は使えなくなることが起きる


使えないときの不便さを考えると次の手を考えなければならない


朝食をつくり朝ドラを観ながら細君と食べる。新聞を読んでからシルバー人材のパソコン相談担当Bと駅前の喫茶店で会い、一杯のコーヒーを飲みながら不具合の点検をしてもらう。担当Bは過去の経験値から画面が固まるのはパソコンの裏で別の更新が行われているせいだと言って検証を始めた。担当Bが言う通り3つのプログラムが動いていた。バッッテリーの残量が少なくなり一旦自宅に戻り続きの作業をして12時過ぎに終了した。担当Bへは2時間の作業代金2000円を支払った。


  DSC00472.JPGkamukamu.jpgsinbun.png


dotoru.jfifhuri-zu.jfif


担当Bに電話を入れ終了したと報告してフリーズが直ったかなと思い操作したが直っていなかった。昼食の天ぷらうどんを食べダメだったことを担当Bへ電話連絡して次の指示を待つことにした。


 020.JPGsumou1gatu.jpg


次はクイックアシストを使いリモートでパソコンを動かしたが固まる現象は続いた。17時半から自治会の会合があり19時まで会議に参加した。出かけるまで相撲を観戦した。


 jiji.gifDSC02326.JPGDSC00589.JPG


定刻で会議は終了し、晩酌して、夕食は肉じゃがをおかずに食べた。担当Bから電話がありウイルスソフトでウイルスチェックをするよう指示を受け明日結果を報告することにした。なかなか思い通りにはいかないものだ。風呂に入り、wordで日記を書いてごきげんようおやすみなさい。1/14時点の実効再生産数は3.28で地元の感染者は38名。