SSブログ

ケーブルTVで映画を楽しむ 「今度は愛妻家」

aisai.jpg

結婚10年目の夫婦を描いたラブファンタジー

バレンタインデーの日、夫は愛妻家になる

妻を亡くした写真家の夫がカメラを持たなくなって1年が経ちました。 夫は、妻の言うことはきかないタイプでしたが、妻を亡くしてみて その存在の大きさに気付きます。 今度は愛妻家とは生前に妻に言えなかったことやできなかった ことを夫が妻の死後に妻がしていたことをマネしてやり愛妻家へ と変貌していく様を描いた作品ともいえます。 出演者もたくさんではなく、写真家のアシスタントがひとりと妻の 父親(実はオカマ)と女優を目指すオーデション志望の若い子が 主な登場人物です。 井上陽水が音楽を担当し、エンディングで物静かな歌声が流れます。 また、夫婦が陽水の「夢の中」」へを数回歌います。 探し物は、なんですか・・・・・ 大人のラブストーリー映画です。 愛妻家を自負するひとにはお勧めです。J:COMTV


共通テーマ:映画