SSブログ

ケーブルTVで映画を楽しむ 「交渉人 THE MOVIE」

kou.jpg

警視庁の交渉人・宇佐木は

159人が乗った航空機のハイジャック一味と対決

現金輸送車強奪事件が発生し犯人はショッピングモールに お客を人質に立て籠もります。 そして、この事件を解決するために交渉人・宇佐木玲子が 登場します。 しかし、犯人側は、警察が強行突破を開始する直前で入り口を 爆破して人質を店の外へ解放します。 ひとりの老紳士が拳銃を手に出てきて逮捕されます。 強奪された現金も無事でした。 数日後、宇佐木玲子は羽田空港で人質だった若者が偽名で 北九州行きの飛行機に乗り込むことに疑問を感じ、無理やり 飛行機に乗り込みます。 事件は、飛行機内で発生します。 まず、玲子の同僚が彼女と飛行機に乗っていました。 若者ふたりが突然拳銃で乗客を脅しハイジャックを宣言します。 若者は兄弟でした。 乗客がハイジャック犯を捕まえようとしたとき3人目の犯人が 現れ拳銃で乗客を撃ちます。 映画は、このあと副操縦士が撃たれ負傷し、燃料が1時間分しか ないことがわかり、ハイジャック犯の要求が老紳士の釈放だったり 若者のひとり(兄貴)が3人目の男に撃たれて亡くなったり、機長も 撃たれたり、4人目の犯人が現れたり、3人目の犯人が爆弾を仕掛け パラシュートで脱出したり、老紳士が釈放されたあと狙撃されたり 玲子の心臓が危険な状態であることが判ったり、3人目の犯人が 乗った乗用車が爆発したり、玲子が操縦桿を握ったりとなんでもあり のアクション映画でした。 そして、最後にこの事件の真相が明らかになります。 また、宇佐木玲子の心臓が救急車の中で心肺停止になります。 高度10000mの頭脳戦、映画としては楽しめました。WOWOWプラス


共通テーマ:映画