SSブログ

読書を楽しむ「五藤晴菜 はたらくiPad」

DSC04260.JPG

もっとiPadを使いこなそうとして本を読んだが

現役サラリーマンではないので覚えられないし

そこまで必要ないことに気づいた

iPadには得意なことと不得意なことがある。だからパソコンの代替にはならない。Pencilを使った手書き作業は得意ということが分かった。メールの添付資料(画像やPDFファイル)に書き込みをして返信することができる。クイックメモやインスタントメモは思いついたときにpencilがあればどこでも書き込みができる。会議資料の作成や会議の議事録作成も音声入力でもできる。翻訳機能も設定しておけば便利だと思った。また、ウィルス対策ソフトはiPadには不要ということを知った。ただし、OSを常にアップデートしておく必要はある。現役サラリーマンならこの本使える。


共通テーマ: