SSブログ

ケーブルTVで映画を楽しむ「レッド・ブレイク」

redobu.jpg

カイルは海兵隊を除隊し

現在は児童保護サービスの職員でシングルファーザー

母の再婚相手はスーパーマーケットをチェーン経営

している下院議員サム

スーパーマーケットに武装集団が侵入

カイルや一人娘や従業員が人質となってしまう

シングルファザーで元海兵隊員のカイル。ある日、偏屈な継父である下院議員サムが経営するスーパーマーケットを謎の武装集団が襲撃。店内にいたカイルは、娘のエンジェルとサム、従業員らと共に人質となってしまう。最愛の娘を守りつつ、カイルは持ち前のスキルを活かして武装集団に立ち向かう!(ムービープラスストーリーより抜粋)

目立たない弱弱しい元海兵隊員のカイル。過去のトラウマに悩まされ映画ダイ・ハードのようにはいかない。それでもこどもを人質に取られれば話は別で必死に助けようとする。武装集団は店内に爆弾を仕掛け1時間以内に爆発すると宣言。そして、自爆ベストも着ていた。犯人の目的は復讐で、その相手はサムだった。昔、ビジネスパートナーだった犯人の父親を刑務所に送り込み18年間苦しめたことだった。

主演が知った顔だったので暇つぶしに観てみたがド派手なアクションもなく、こじんまりしたストーリーだった。ムービープラス


共通テーマ:映画