SSブログ

レンタルDVDで映画を楽しむ「ノック 終末の訪問者」

DSC06090.JPG

人里離れた山小屋で

休暇を過ごしているゲイの夫婦とひとり娘の前に

突如現れた、男2人と女2人の謎の4人組

彼らは家族を拘束し、こう告げた

「私たちは、終末を防ぎに来た。

君たちの選択に懸かっている」

「家族3人のうち、犠牲になる1人を選べ」

「しくじれば・・・世界は滅びる」

果たして、4人の訪問者は何者なのか?

何故、世界は終末を迎えることになるのか?

(チラシより抜粋)

森の中で昆虫を取っていた少女ウェンの前にレナードという男が突然現れる。ウェンに話しかけ家を訪問したいと告げる。ウェンは気味が悪くふたりのパパがいる山小屋へ逃げ込む。エリックパパとアンドリューパパに変な男のことを告げる。やがて山小屋の前に男女4人が武器らしきものを持って現れる。パパたちは慌てて戸締りをするが4人はドアや窓ガラスを割って中に入ろうとする。結局、抵抗むなしく4人は山小屋の中に入り、ふたりのパパを椅子に縛る。

そして、世界の終わりを防ぐために、3人のうち犠牲になるひとりを選べという。当然、パパたちは訳が分からず要求を拒否する。

訪問者は自ら自己紹介をして、ひとりの男性は教師のレナード、2人目の男性はガス会社勤務のレドモンド、女性は看護師のサブリナとレストランの調理師のエイドリアンと名乗った。

パパたちは訪問者の言っていることが理解できずにいるとレドモンドが自ら白い袋を出して自分の顔に被った。そして、サブリナとエイドリアンとレナードが持っていた武器でレドモンドを殺した。

TVをつけると世界では大地震は発生し津波が人々を飲み込んでいく映像がニュースで流れていた。

とても正気とは思えないことがバカンスで山小屋に来た家族の目の前で起きた。

訪問者のひとりが殺されてもパパたちは現場で起きていることが理解できないでいた。時間を訪問者たちは気にしていて、やがて2人目の犠牲者が訪問者の中から出た。TVをつけると致死量の高いウイルスが世界で蔓延し多数の死者が出ていた。3人目の犠牲者の時は旅客機が空から次から次と墜落した。

パパたちはそれでも訪問者の言っていることが信じられなかった。ナゼ自分が死ねば世界が救われるのか理解できなかった。

この映画のこれから先の展開は映画を観て各人で確認ください。個人的にはありえない話過ぎて興行的にも失敗だったのではと思う。ツタヤレンタルDVD


共通テーマ:映画