SSブログ

地上波で映画を楽しむ「パイレーツ・オブ・カリビアン 生命の泉」

017.JPGjiyatuku.jpg

シリーズ4作目

登場人物は、キャップテン・ジャック・スパロウ

片足の海賊バルボッサ

新たに登場した女海賊アンジェリカ

海賊黒ひげ、 人魚シレーナ、宣教師フィリップ

スパロウの部下ギブスが裁判にかけられます。 彼はスパロウとして被告席に立ち、裁判長は変装したスパロウでした。 こんな感じで始まりますので最初からスピイディなアクションシーンの 連続で画面に釘付けになります。 やがて、スパロウが乗組員を集めているという噂が流れていることを スパロウ本人が知り、集めている人物に正体を探ります。 また、英国がバルボッサを公賊として雇い生命の泉の捜査を依頼します。 スパロウを騙っていたのは女海賊アンジェリカでした。 そしてアンジェリカの親父が黒ヒゲでした。 黒ヒゲの船には宣教師のフィリップが捕らえられていました。 黒ヒゲも生命の泉を探していました。 スペインの船団も生命の泉を探していました。 ギブスは生命の泉の地図を持っていました。 やがて生命の泉を探す3つ巴の戦いへと進んでいきます。 そして、ある海域では人魚が待ち構えていて海賊を襲います。 また、人魚シレーナと宣教師フィリップの叶わぬ恋なども ストーリーのひとつとして含まれています。 楽しい娯楽作品として仕上がっています。 スパロウファンには、必見です。日本TV


共通テーマ:映画