SSブログ

2023年8月12日(土)めったにあることじゃない

ginpa.jpg

息子たちと昼飲みをした

ありがたいことだと思っている

このありがたい言葉というのは

そうあることがむずかしいという意味だ

家族は別々に住んでいても繋がっていないと家族の絆が薄れる。今年2回目の昼飲みを息子が企画し新宿に集合して開催した。

朝起きてリビングに行くと蒸し暑い。室温も28℃を超えている。エアコンを除湿で入れて1日寝るまでつけている。朝食をつくりニュースを観ながら細君と食べる。

tengan.jfifketuatu.png DSC06073.JPGDSC05512.JPG

洗濯物を外干しして、モップで部屋の掃除をして、新聞を読んだ。

 sentakumono.jfif DSC04558.JPG sinbun.png

電車で新宿まで出かけ12時から駅の近くの個室を予約し昼飲みを男3人でした。14時過ぎまでビールとワインと刺身等の酒のつまみを頼んでおしゃべりで楽しんだ。70代の親父と40代の息子ふたり。世間のひとがこのようなことはしていないように思う。我がファミリーはめったにあることじゃないことをする。

kanpai-69185.png

電車で家に戻り、昼寝をしてから、18時過ぎに細君と買い物へ出た。

 hirune2.jpg supa.png

隣の家の住人から介護施設の盆踊りに自治会から踊り手を派遣して欲しいと頼まれた。点眼して、晩酌はせずにざるそばを食べ、ブドウを食べた。

tengan.jfif  CIMG3946.JPGCIMG4800.JPG DSC00786.JPG

TVを観ながら過ごし、風呂に入り、レモン酢を飲んで、ブログの更新をして、ごきげんようおやすみなさい。

  CIMG1042.JPG ばす.jpg  DSC06073.JPG burogu.png


共通テーマ:日記・雑感