SSブログ

ケーブルTVで映画を楽しむ「TAXi」

taxi.jpg

笑える映画が好きです

ドジな刑事とカッコいい女刑事

フランス映画は笑える

仏の港町マルセイユで、改造車を猛スピードで走らせるタクシー運転手ダニエル。 警察が呼び止めることすらできない彼の車に偶然、マヌケな新米刑事エミリアンが 乗車した。 エミリアンはスピード違反を見逃すかわりに、ベンツに乗った銀行強盗団の逮捕に 協力するよう、彼に取引を持ちかける。 (ムービープラス ストーリーより抜粋)

未完成の高架道路で、銀行強盗団のベンツは大ジャンプしたら孤立した高架道路で立ち往生し、駆けつけた警官隊に逮捕される。もう何回観たか忘れたが、いつ観てもラストのこのシーンはしてやったりと楽しい。ムービープラス