SSブログ

2023年9月5日(火)喪失の介護

b-1.jpg

高齢化社会では介護を必要としている人がたくさんいる

介護で苦しむのは、介護される本人とその家族である

その介護現場はゆりかごから墓場までという

社会保障制度が生活不安を解消

するに至っていない

有料老人ホームへ入居できるひとは一部のひとであり、自宅で親を介護するひとの生活は追い詰められている。

朝食をつくり朝ドラを観ながら細君と食べる。

 tengan.jfifketuatu.png DSC06073.JPGDSC05512.JPGranman.jpg

洗濯物を外干しして、モップで部屋の掃除をして、新聞を読んだ。

 sentakumono.jfif DSC04558.JPG sinbun.png

ドラッグストアーへヨーグルトを買いに出かけた。

 DSC05429.JPG

レンタルDVDを観ながら過ごした。人にしてもらいたいと思うことは何でも、あなた方も人にしなさい。ひとりの介護士が殺人を犯すことで彼らと彼らの家族を救いました。僕がやったことは介護です。喪失の介護、ロスト・ケアです。という内容の映画を夫婦で観た。昼食は焼きそばを購入し食べた。

DSC06360.JPG yakisoba.jpg

映画のあとは昼寝で過ごし、17時過ぎに細君と買い物へ出た。8月の電気代が毎日エアコンを1日中使用した割には1万円で済んでホットしている。

hirune2.jpg supa.png

点眼して、晩酌して、夕食は豚肉の生姜焼きをおかずに食べた。

 tengan.jfif DSC06378.JPG DSC06169.JPG nirabuta.jpg


22時過ぎに風呂に入り、レモン酢を飲んで、ブログの更新をして、ごきげんようおやすみなさい。

 CIMG1042.JPG ばす.jpg DSC06073.JPG burogu.png 


共通テーマ:日記・雑感