SSブログ

ケーブルTVで映画を楽しむ「クリフハンガー/フォールアウト」

kurihu.jpg

アメリカのロスからイタリアの

東アルプス山脈にロッククライミングに

やってきた女性ケリーとソフィー

ロッジで知り合った男4人のひとりに

ソフィーが殺され、ケリーが現場を

ビデオカメラで撮影した

男たちのケリー捕獲がはじまった

標高3200メートルのアンテラオ山を訪れたロッククライマーのケリーとソフィー。しかし、ソフィーは同じロッジにやってきた男たちに乱暴され、口封じのため崖下へ突き落とされてしまった。その現場を目撃したケリーは岩壁を登って逃げ切ろうとするが、男たちは先回りして頂上で待ち伏せていた。(ムービープラスストーリーより抜粋)

原題は「岸壁から突き出た岩棚」。生き残るには3000m級の絶壁に挑むしかない!絶対絶命の逃亡劇を描いた山岳アクション。サバイバルを学ぶにはかなり参考になる。ムービープラス


共通テーマ:映画