SSブログ

2023年10月10日(火)なんとも気持ちのいい秋晴れ

DSC06595.JPG

散歩にも、昼寝にも、洗濯にも丁度いい日

朝食をつくり朝ドラを観ながら細君と食べる。

 tengan.jfifketuatu.png DSC06073.JPGDSC05512.JPG

bugiugi.jpg

洗濯物を外干しして、散歩へ出た。

 sentakumono.jfif DSC06584.JPG

きんもくせい?

DSC06587.JPG

コヒガンサクラが咲いていた。

DSC06588.JPG

ハナミズキの実。

DSC06592.JPG

DSC06551.JPG

DSC06593.JPG

散歩の成果。

 DSC06596.JPG

昼食はキーマカレー弁当を購入し食べた。細君は新聞のクイズを解きながら過ごし昼寝を始めた。

 DSC06597.JPG

午後は読書で過ごした。トシヨリはわがままが、いい。ガマンをしない、肉をたくさん食べる、よく出かける、よくしゃべる。高齢者医療の第一人者が教える、老化を遅らせる生活術のお話。途中で洗濯物を取り込んだ。

tosiyori.jpg

16時過ぎに細君と買い物へ出た。家に戻りお茶した。

 supa.png DSC06566.JPG

風呂場掃除をして点眼して、晩酌して、シラス丼を食べ、みかんを食べた。

 DSC04553.JPG DSC04547.JPG tengan.jfif

 DSC06564.JPGCIMG7653.JPGDSC06579.JPG

転寝しながら過ごし、風呂に入り、レモン酢を飲んで、ブログの更新をして、ごきげんようおやすみなさい。

 CIMG1042.JPG ばす.jpg DSC06073.JPG burogu.png 

今日みたいな気候が続けばいいなぁと思っている。暑いのも嫌いで寒いのも嫌いだ。


共通テーマ:日記・雑感