SSブログ

レンタルDVDで映画を楽しむ「ウィ、シェフ!」

uisiehu.jpg

一流レストランを飛び出した

人づきあいが苦手なシェフ・カティ

ようやく見つけた次の職場は

強制送還寸前の少年たちが暮らす

支援施設だった

移民の少年たちを調理師に育成する

キッチンコメディ

一流レストランのスーシェフとして働くカティ。夢はいつか自分のレストランを開くこと。だが、シェフと大ゲンカして店を飛び出し、ようやく見つけた職場は移民の少年たちが暮らす自立支援施設だった。質より量、まともな食材も器材すらない。不満をぶつけるカティに施設長のロレンゾは少年たちを調理アシスタントにするアイデアを提案する。フランス語がちょっと苦手な少年たちと、天涯孤独で人づきあいが苦手なカティ。料理が繋げた絆は少年たちの将来だけでなく、一匹狼だったカティの世界も変えてゆく...。(公式サイトストーリーより抜粋)

DSC06568.JPG

実在するシェフをモデルに物語を製作。移民に対しカティは、自分にできることはないだろうかと、料理番組「ザ・コック」に出場し、順調に勝ち進み、最後に残った三人は好みの店を見つけてそこで客をもてなす勝負をする。ひとはやり方を覚えれば手に職がつく。ところが現代人はいろいろなことを覚えようとしない。生きるためには、仕事というもののやり方を身体で覚えなければ身に付かない。そういうことを教えてくれた映画でした。ツタヤレンタルDVD

 



共通テーマ:映画