SSブログ

2023年10月19日(木)今、目の前にある紅葉

DSC06655.JPG

公園で紅葉を目にした

少しづつ紅葉の季節が近づいている。

朝は早くに目が覚めた。図書館の予約ページを開いて新刊本の予約を入れた。また寝た。

朝食をつくり、いつでも食べられるようにして、8時半に自治会館へ資料のコピーに出かけた。会館のカギを持っているひとが同じ時間に来て、コピー機を貸してくれた。資料を40部コピーした。先日実施した監査報告を今週の土曜日の自治会の役員会で報告するためだ。10分もしないで家に戻り、細君と朝食を食べた。

 tengan.jfifketuatu.png DSC06073.JPGDSC05512.JPG

洗濯物を外干しして、散歩へ出た。ちょぴッと見えた飛行機。

 sentakumono.jfif DSC06656.JPG

コサギとジュズダマという植物。

DSC06658.JPGjiyuzudama.JPG

DSC06624.JPGDSC06662.JPG

ドラッグストアーで買い物をして家に戻った。新聞を読んだらお昼になった。

DSC06661.JPG sinbun.png

昼食はバーガーを食べた。

 DSC06663.JPGCIMG0881.JPG

午後はそろそろ知っておこうと介護保険の仕組みに関する本を読んで過ごした。介護保険が必要になったら、この本1冊でなんとかなると思った。夕方、細君と買い物へ出た。

DSC06641.JPG supa.png

点眼して、ノンアルで晩酌して、回鍋と納豆ご飯を食べ、みかんを食べた。

tengan.jfif DSC06638.JPGCIMG9086.JPGDSC01555.JPG

TVを観ながら過ごし、風呂に入り、レモン酢を飲んで、ブログの更新をして、ごきげんようおやすみなさい。

 CIMG1042.JPG ばす.jpg DSC06073.JPG burogu.png 

喉の調子も昨日よりはよくなった。軽い風邪なら時間が経てば治る。


共通テーマ:日記・雑感