SSブログ

2023年12月1日(金)家庭暦

DSC06950.JPG

生きる上での毎日の指針となるようなもので

昔から我が家では年の瀬になると購入している

12月に入るといろいろと正月の準備に入る。暦やカレンダーを購入したり、縁起だるまを購入したり、お伊勢さんの笑門飾りを購入したり、年賀状を作成したりして、揃ったら大掃除もどきをして新年を迎える。

今日から12月。朝食をつくり朝ドラを観ながら細君と食べる。

 tengan.jfifketuatu.png DSC06073.JPGDSC05512.JPG

bugiugi.jpg

洗濯物を外干ししてから散歩しながら図書館まで歩いた。水車の水を冷たく感じた。

 sentakumono.jfif DSC06946.JPG

イチョウは葉が落ち始めた。カワセミが今日も定位置で待っていた。

DSC06947.JPG

DSC06949.JPG

図書館では予約本を2冊受け取り、書店で暦を購入し、カレンダーを購入した。家に戻り新聞を読んだらお昼になった。散歩の成果は8000歩に届かなかった。

DSC06951.JPGDSC06954.JPG

バーガーパンとサンドパンを食べた。

DSC06952.JPGDSC06953.JPG

サスペンスドラマを観ながら過ごし、14時過ぎに買い物へ出た。夕食は塩釜のおでんになった。読書しながら18時まで過ごした。

 supa.png jiyouzai.jpg

18時過ぎに風呂場掃除をして、点眼して、晩酌して、夕食はおでんを食べ。みかんを食べた。

 DSC04553.JPG DSC04547.JPG tengan.jfifDSC06929.JPG

 CIMG7510.JPG DSC04298.JPG

転寝しながら過ごし、風呂に入り、レモンリンゴ酢を飲んで、ブログの更新をして、ごきげんようおやすみなさい。

 CIMG1042.JPG ばす.jpg DSC06073.JPG burogu.png 


共通テーマ:日記・雑感