SSブログ

Prime Videoで映画を楽しむ「禁じられた遊び」

DSC07268.JPG

死者を蘇らせる、「禁断のあそび」

「トカゲはね、尻尾が切れても、また生えてくるんだ。」
「本当?じゃあ、この尻尾からまたトカゲが生えてくるの?」
「ああ。土に埋めて、おまじないするとまた生えてくるんだよ。」
微笑ましい親子の日常。庭に響く、少年の唱えるおまじない…それは、他愛ない冗談のはずだった。が、そんな幸せな日々が一転――家族に悲劇が起きてしまう。映像ディレクター・倉沢比呂子は、かつての同僚である伊原直人の家で、庭の盛り土に向かい、不可解なおまじないを唱え続ける直人の息子・春翔を目撃する。謎の呪文、トカゲの尻尾、指、白い影、蠢く盛り土、封印された家・・・そして彼女の身に異常な現象が起こりはじめる。それは、子どもの純粋な願いによって解き放たれた災いだった。この庭には、何かがいる。(チラシより抜粋)

幸せな生活を送る伊原一家の妻子がトラックに跳ねられて妻・美雪は即死。倉沢比呂子はかっての同僚・伊原直人の妻の葬儀に参加しますが、その後、周囲で不気味な出来事が起き始めてしまう。過去にも同じような経験があった比呂子は、恐ろしい現象の根源を探るため、伊原家へ向かう。そこで比呂子が目撃したのは母親に会いたいという純粋な願いを叶えようと、庭の盛り土に向かって呪文エロイムエッサイムを唱えている直人の息子・春翔の異様な光景だった。「お母さん、ボクが生き返らせてあげる」。呪文に呼応するように土の山から“ソレ”は蘇り襲いかかる!ホラー好きには一興かもしれない。Prime Video


共通テーマ:映画