SSブログ

日曜日、読書からはじめる

004.JPG

生涯教育と介護について読書をした

本日は、5時起床。
2時間ほどブログ訪問。

朝食のサラダは、マカロニサラダ。
プラスコーヒーとバナナとレタスとトマト。

読書を始めた。1冊目は「生涯教育」の本。
2冊目は雑誌で「介護」の特集を読んだ。

ポストに日本年金機構からの書類と神奈川県軽自動車
協会からの書類が入っていた。

年金機構は、年金の支払通知書だったが支払調整額があり
本来受け取るべき金額から10万円も調整額を引かれていて
ショック。
8月支給分でも同じくらい引かれる。
ハローワークの基本手当との絡みだと思うが様子をみて手当の
支給が来月終わるのでその後どうなるか様子をみて社会保険
事務所へ確認に行こうと考えている。
年金機構から送られてくる書類はわかりずらい。
005.JPG

軽自動車協会は、履歴書を送ったところなので中身は不採用の
通知書だった。やっぱりという感じでショックはなし。
006.JPG

午後、天気予報は雨だったので細君と午前中に買い物をした。
雨のせいであじさいがきれいに見えた。

昼食は、やきそばだった。

午後、宅配便で細君がカタログハウスに頼んでいた省エネ扇風機が
届いた。
開封し組み立てした。
senn.jpg

午後も、読書。
競馬(安田記念)は、外れた。1着馬は当っていたが2着馬が想定外だった。

ブログの訪問をした。
BSで「黒田 官兵衛」観て、晩酌し、かつおの刺身で夕食。
21時頃までTV鑑賞し転寝して22時半、風呂に入り、ブログの更新をして
おやすみなさい。(今日も対象としたブログ記事は全て完成しなかった)

nice!(27) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27