SSブログ

金曜日、細君とのんびりおしゃべり

002.JPG

孫の誕生日プレゼントのことを話した

独身で結婚をしないひとは結婚をしているひとより寂しさを感じない
のではと思っている。
結婚しているひとは相棒がいなくなるとおしゃべりする相手が消える
ので寂しさの度合いが増す。
そういう意味では、さりげない会話を老後は夫婦でしながら過すことが
ひとつの健康法ではと考えている。

今日は、気持ちの良い朝だった。
雨戸を開けると青空が見えて湿度も低く快適な朝だった。

朝食は、ベーコンの卵焼きにレタスとミニトマト。
それにバナナとコーヒー。
細君は「花子とアン」を観ながら食事。

わたしは、わたしは食事の後は新聞読み。
吉田証言と慰安婦問題の朝日新聞の謝罪記事が目立った。

レンタルしていたDVDをやっと観ることができた。
細君は洗濯したり掃除したりしていた。

001.JPG

観終わったら12時を過ぎてしまった。

急いで昼食を冷蔵庫の中にある食材でつくった。
鮭のフレークと塩こんぶと卵焼きでちらしをつくった。
味噌汁もつくりふたりで食べた。

ポストにはがきが届いていた。
10月誕生日の孫のひとりからだった。
敬老の日のメッセージが書いてあった。
10月の誕生日は、ふたりいてひとりは5歳でひとりは2歳。
細君とおしゃべりしながらいろいろ検討した。

tokiyu.jpg
pura.jpg

15時過ぎのおやつの時間には、新聞記事や秋の旅行のことや
サスペンスドラマの犯人のことなど延々1時間おしゃべりしてから
買い物に出かけた。

家に戻り、ブログの訪問をした。

夕食は、親子どんぶりで晩酌は梅酒の炭酸割りをふたりで飲んだ。
デザートは、りんごだった。
甘くておいしい。

TVを観ながら過して23時には風呂に入り、ブログの更新をして
ごきげんようおやすみなさいです。

本日も平穏無事に終了しました。

nice!(96) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 96