SSブログ

地上波で映画を楽しむ 「ハリーポッターと死の秘宝 パート1」

haripota1.jpg                            映画は、ハリーとロンとハーマイオニーの                                         3人の自宅からスタートします                                                死喰い人に魔法省が乗っ取られて                                               3人は分霊箱を探し求める旅に出ます                                             死の秘宝とは、杖と石とマントのことでした。                                                    3人の兄弟が死と戦ったときに得たものが3つの秘宝だったという 伝説があり                                  そのことに由来していました。                                                         パート1では、分霊箱のひとつを手に入れてそれを壊すための 剣を探し求めて、                                 ようやく1箱を破壊しました。                                                       しかし、まだ3箱残っているということも判明しました。                                                  3人が逃亡しながら考えてヒントを得るというような設定で 話が進んで                                          いきます。 逃げるシーンが多いです。                      haripota3.jpg                                       ふたりがロンと喧嘩してハリーとハーマイオニーいうシーンもあります。 haripota2.jpg                                                 パート2への続きとして死喰い人が校長の墓から杖を見つけて 映画は終了します。                     つい最近、映画館で観たと思っていたら観たのは8年前でした。                                                  日本TV


共通テーマ:映画