SSブログ

2020.4.12(日)孫たちの自粛

mago.jpg

自宅でテントを張ってピクニック気分

親たちの工夫が伺えます 

孫たちのパパはテレワークでお仕事、ママは訪問介護のお仕事。休日は夫婦でお子様サービスです。孫に会えないじじばばのために近況報告がありました。

日曜日のお楽しみは落語と数独と読書。朝食をつくりケーブルTVで落語を聴きながら食べた。

CIMG1232.JPGCIMG1231.JPGCIMG0881.JPGotiken.jpg 

新聞で先週の数独の答え合わせをした。ずばり合っていた。新聞を読んでから今週の数独のなぞ解きをした。

 sinbun.pngCIMG3585.JPG

毎週やっているので今日は30分で終わった。今年の本屋大賞本の読書をはじめた。

hontai.jpg 

昼近くに細君と買い物へ出かけた。明日は雨予報なので明日の分も購入した。昼食は助六寿司を食べた。

supa.pngCIMG0689.JPG031.JPG 

午後はケーブルTVで映画を観た。

riaru.jpg 

16時に細君とお茶してから読書をした。18時からNHK大河ドラマを観て、晩酌し、夕食はキーマカレーを食べた。

kirin.jpgCIMG3540.JPGCIMG2365.JPG 

ウイルス関連のワイドショーを観ながら過ごした。なにひとつまとまるような話はなかった。結局のところワクチンが接種できるのを待つしかないという結論が一番確実性がある。経済の話は、なるようにしかならない。風呂に入り、ブログの更新をして、ごきげんようおやすみなさい。

ばす.jpgburogu.png


共通テーマ:日記・雑感