SSブログ

読書を楽しむ「田中りえ やさしく、ねむって」

CIMG5287.JPG

女友達とはじめて入った店のカウンターのとなりの席の男と

ヤキソバ談議で盛り上がり

方向がおなじことからタクシーにふたりは乗った 

男は自分の奥さんがいい女だから見て行って欲しいと車の中で懇願する。仕方なく成り行きでついていったら三階建てのマンションへ案内された。10分だけと言って中に入ったら部屋はきれいに片付けられていた。いい女といっていた奥さんはいなかった。飲み疲れで横になったらふたりとも朝まで寝てしまった。男はテーブルに合鍵と置手紙があり、奥さんは奥さんだが自分の奥さんではないので自分の家に帰ったらしいと言った。男は上田と名乗り、女は藤本と名乗った。女は仕事に出かけ、男は仕事が終わったら会ってくれと言った。それから男と女は男のマンションで暮らすようになった。女は男の寝顔をみて、このひとは悪い人じゃないとくすぐったい笑いがこみあげてきた。偶然の幸せに満足するひともいる。


共通テーマ: