SSブログ

2021.2.28(日)臨機応変な対応

DSC01521.JPG

コロナ過、そろそろ状況に応じた行動をとることが利口な過ごし方

2月も今日で終了。昨年の2月はマスクが店頭から消えて布マスクや手作りマスクが流行った。今年はワクチンができて接種を待つだけとなった。高齢者は最近のニュースでは7月まで接種ができない。オリンピックがあるし早く接種を受けたいと思ってしまうが個人の都合については臨機応変にコロナ対応をやるしかない。

ケーブルTVで落語を聴きながら食事をつくり、落語を聴きながら食べる。新聞を読んでから散歩へ出かける。

otiken.jpgDSC00472.JPGsinbun.png

DSC01532.JPGDSC01537.JPG

今日もコンビニで肉まんを購入し、細君とお茶した。

CIMG2362.JPG031.JPG

買い物に細君と出かけ、昼食は家で焼きそばを食べた。

supa.pngDSC01367.JPG001.JPG

午後は、新聞の数独問題を解いてから読書をした。

DSC01524.JPGDSC01539.JPGDSC01502.JPG

18時からNHK大河ドラマを観て、晩酌して、親子丼を食べた。

seiten.jpgDSC01501.JPGDSC04325.JPG

20時からケーブルTVで映画を観ながら過ごし、風呂に入り、ブログの更新をして、ごきげんようおやすみなさい。2/27時点の実行再生産数は0.84で、地元の感染者は2名。明日から3月だがコロナの感染はまだまだ続く。

CIMG1042.JPGばす.jpgburogu.png



共通テーマ:日記・雑感