SSブログ

レンタルDVDで映画を楽しむ「ミッシング・リンク 英国紳士と秘密の相棒」

rinku.jpg

進化論の謎を追うイギリスの探検家ライオネル卿

ヴィクトリア王朝時代のロンドン。孤独な探検家のライオネル卿は、伝説の生物の存在を探し求めて、アメリカの北西部へ旅立つ。そこで発見したのは巨体で全身毛むくじゃらで人間の言葉を話す少しおっちょこちょいの生きた化石(ミッシング・リンク)だった!。ひとりぼっちで仲間に会いたいと願う、その名もMr.リンクと野心家のライオネルは地球の裏側にある伝説の谷シャングリラを目指す。超ユニークな凹凸バディが壮大な旅路の果てに発見する世界の常識を覆す驚くべき真実とはー?(チラシより抜粋)

DSC00634.JPG

ライオネル卿は生きた化石を探していた。湖で古代怪獣の撮影に成功するが貴族クラブからは証拠を見せろと言われる。そこへ手紙が届きワシントン州の森の奥地で生きた化石ビックフットに遭遇する。生きた化石は言葉がしゃべれ、読み書きができた。生きた化石Mr.リンクに頼まれ、地球の裏側に仲間がいるかも知れないと旅には出てヒマラヤへ。伝説の谷シャングリラまでいったが仲間と思っていた種族の長老から仲間でないと追い返され、シャングリラの場所を知られたことで捕まってしまう。ライオネル卿たちの運命は如何にというお話。猿の惑星もそうだが地球上に人間以外の生き物で言葉が話せる生き物がいたらひとは共に生きることができるかそこが問題だ。ツタヤレンタルDVD


共通テーマ:映画