SSブログ

2021.8.5(木)感染しない自信があるひとは自粛なんかしない

DSC00971.JPG

新聞に医師が持つコロナ感染症のイメージが掲載されていた

感染しないと考えるひとが多すぎて、感染したときのことを

考えていないため、感染拡大のピークは

このことが共有されるまで待つしかない

いたずらに騒いでも感染の拡大は解決しない。病床が逼迫していると考えるか、数には限りがあると考えるか。

朝食をつくり朝ドラを観ながら細君と食べる。今日も室温は朝から28℃。エアコンは毎日稼働している。新聞を読んでから読書をした。オリンピックは午前に陸上競技があり陸上男子リレーだけを観戦した。3着で決勝進出した。

DSC00472.JPGmone.jpgsinbun.png

edanoie.jpghasiri.jpg

細君はアルバイトへチャリで出かけた。空手・女子の形・予選と準決勝を観戦した。決勝に進んだ。昼食は保存食を食べた。空手の組手とボクシング、女子高飛び込みを観戦していたら細君は14時過ぎに帰宅した。ボクシングは銅メダルだった。

karatekata.jpegDSC00958.JPGkaratekumite.jpegbokusingu.jpgtobikomi.jpg

競歩を観て、空手決勝の女子・形を観戦した。競歩は銀と銅メダル。空手は銀メダル。スポーツクライミングを観戦したり、レスリング女子を観戦したり、卓球女子団体を観戦したりしているといい時間になってしまう。晩酌しながらオリンピックを観戦し、ホッケの焼き魚で夕食を食べ、デザートはぶどう。

kiyouho.jpegsupokura.pngresuri.jpgtakiyu.jpg

DSC00969.JPGDSC00124.JPGCIMG5436.JPG

今日もオリンピック観戦で過ごした。風呂に入り、ブログの更新をして、ごきげんようおやすみなさい。8/4時点の実行再生産数は1.62で地元の感染者は60名。全員軽症。全国のワクチン接種は1回目が45%、2回目が32%。なにごとも時が経てば解決する。その間は感染しないことだ。

CIMG1042.JPGばす.jpgburogu.png


共通テーマ:日記・雑感