SSブログ

レンタルDVDで映画を楽しむ「劇場版 鬼滅の刃 無限列車編」

kimetu.jpg

強いものが弱いものを助けるんだと

鬼殺隊最強剣士・炎柱の煉獄杏寿郎が言った

鬼討伐の舞台は無限列車

敵は夢を見させて殺す魘夢と上弦の参

蝶屋敷での修業を終えた炭治郎たちは、次なる任務の地・無限列車に到着する。そこでは短期間のうちに40人以上もの人が行方不明になっているという。禰豆子を連れた炭治郎と善逸、伊之助の一行が鬼殺隊最強の剣士である柱のひとり炎柱の煉獄杏寿郎と合流し、闇を往く無限列車の中で鬼と立ち向かうのだった。(公式サイトあらすじより抜粋)

DSC01029.JPG

汽車に乗車した炭治郎一行は車掌が切符を切ったことで眠らされ、過去の楽しい夢を見ていました。それは夢を見ながら死ねるように仕組んだ魘夢の罠だった。この悪夢を断ち切らなければ列車の乗客を守ることは出来ない。炭治郎は夢の中で自分の首を切りました。続きは映画を観てのお楽しみ。ツタヤレンタルDVD


共通テーマ:映画