SSブログ

2021.8.20(金)感染が想定される場面での感染予知訓練が必要

kiken.png

事故や災害を未然に防ぐことを目的に

その作業に潜む危険を予想し

指摘しあう訓練を危険予知訓練という

新型コロナ感染症についてもどんな危険が潜んでいるかの

感染予知訓練が必要だ

こういうことを考えないと後手の対応になってしまう

5mitu.jpg

神奈川県の場合は感染したら以下の対応をしているが・・・。この状況下で電話が繋がらないことが起きると一大事となる。こういうときのことも考えなければならない。

DSC01058.JPG

朝食をつくり朝ドラを観ながら細君と食べる。俳優の千葉真一がコロナで亡くなったことを知った。

CIMG5891.JPGCIMG0881.JPG mone.jpg

今月は長雨とオリンピックで運動不足で散歩へ出た。

DSC01040.JPGDSC01047.JPG

家に戻り細君とお茶した。新聞を読んで過ごし、細君はリハビリと買い物へ出かけた。

DSC00855.JPGsinbun.png

リハビリが混んでいて14時過ぎに帰ってきてふたりでサスペンスドラマを観ながら昼食を食べた。

DSC00787.JPGDSC00788.JPGCIMG0655.JPG

読書で過ごした。細君は洗濯ものを取り込んでから昼寝を始めた。

mayu.jpg

16時半頃お茶した。

DSC01053.JPG

神奈川県は感染者が過去最高(2878人/日)だった。感染は当分続くだろうと思う。感染者が1日5000人くらいになったら拡大が止まりそうだ。5000人になるとかなり身近で感染者が溢れ出す気がする。晩酌して、ざるそばを食べ、ブドウを食べた。TVを観ながら過し、22時過ぎに風呂に入り、ブログの更新をして、ごきげんようおやすみなさい。

DSC01055.JPGDSC01054.JPGCIMG3946.JPGCIMG4800.JPGCIMG5436.JPG

CIMG1042.JPGばす.jpgburogu.png

今月は感染しない行動を取るしかない。いままでと同じ行動をしていたら貧乏くじを引くことになるかも知れない。いずれにしても感染しないための予知訓練をすることが身を助ける。8/19時点の実行再生産数は1.26で地元の感染者は65名。明日で8月は感染者が1000名を超える。


共通テーマ:日記・雑感