SSブログ

ケーブルTVで映画を楽しむ「センター・オブ・ジ・アース2 神秘の島」

SOJIA.jpg

J・ヴェルヌの空想科学小説が原作の冒険アクション

17歳になったショーンは、危険な海域からの遭難信号をキャッチする。さっそく、新しい義父のハンクを伴って発信源へ向かうことに。ところが、ようやく見つけたガイドはオンボロヘリの操縦士ガバトだけ。仕方なく、彼の娘カイラニも加えた4人でオンボロヘリへと乗り込むも、嵐に遭遇して墜落、謎の島へとたどり着く。偶然にもそこは、かつてジュール・ヴェルヌが書き、ショーンのおじいちゃんが探し求めてきた“神秘の島”だった。そしてついに、おじいちゃんと再会したショーンたち一行だったが…。(ディズニーチャンネルストーリーより抜粋)

島は液状化現象で数日のうちに沈む運命にあった。島の活火山は金でできていた。海底に沈んでいるノーチラス号。空想科学の世界を楽しみたい人にはお勧めです。ディズニーチャンネル


共通テーマ:映画