SSブログ

2022年10月14日(金)ボランティア活動 自治会監査

DSC01406.JPG

今年度上半期の自治会の監査を実施した

イベントがコロナで中止になり、予算の支出がほとんどなかっが慎重に監査を実施した。10時から14時まで昼食を挟んで午前は会計監査、午後は棚卸監査を行った。

今日は晴れると思っていたが雨模様の天気だった。トイレ、洗顔、点眼、血圧とやることをやって朝食をつくり細君と食べた。新聞を読んだら監査に出掛ける時間になった。

tengan.jfifketuatu.png DSC04026.JPG

DSC03325.JPGCIMG0881.JPGsinbun.png

会長と会計と監事が集まり定刻の10時より現金預金から監査を始めた。会計ソフトから出力された資料とパソコンで作成した資料をもとに通帳や領収証までチェックをした。転記ミスが1件あった。12時にいったん昼食タイムで休憩した。

 jiji.gif ginsara.jfif

午後は棚卸関係を実施した。14時に監査が終了した。家に戻り点眼してから監査資料の見直しを行い16時過ぎから海外ドラマでリラックスした。

tengan.jfif akite-nu.jfif

19時近くに点眼して、晩酌して、マーボナスで夕食を食べ、すっぱいみかんを食べた。

tengan.jfifDSC04045.JPGCIMG0252.JPGDSC03972.JPG

TVを観ながら過ごし野球も少し見た。ヤクルトがセリーグ代表になった。22時半過ぎに風呂に入り、点眼して、ブログの更新をして、ごきげんようおやすみなさい。

CIMG1042.JPGばす.jpg tengan.jfif burogu.png

10/13時点の地元の感染者は14名。10/14時点の実効再生産数は0.97で感染が拡大をはじめた。神奈川県では30代が1名亡くなった。


共通テーマ:日記・雑感