SSブログ

2022年10月31日(月)近頃気になる融通が遅れるということ

DSC04210.JPG

昨今はどういう訳かひとびとは一方通行で行動する

統一教会が話題になれば統一教会だけ

ハロウィーンが話題になれば参加することに奔走する

うまいラーメン屋がオープンすると食べれるまで並ぶ

気になるのは物事に対して

臨機応変に対応できていないこと

その場のなりゆきに応じて

適切な手段をとったり対応を変えたりすることをしない

こういうことを考えないことが気になる

融通という言葉も死語になりつつあるのか?

韓国ソウルの雑踏事故は融通が効かないひとばかりが集まったために結果として事故が起きた。危険と思ったら回避すべき決断が必要だった気がする。

昨日、障子張り替えをしたので体のあちこちが痛い。年のせいもあるかも知れないが物価高になり少しでも支出を押さえようとすると自分でやるしかないが体はきつい。洗顔して、点眼して、血圧を測り、朝食をつくり朝ドラを観ながら細君と食べる。

tengan.jfifketuatu.png DSC04026.JPGDSC03325.JPG

CIMG0881.JPGmaiaga.jfif

新聞を読んでから散歩へ出かけた。リンドウの花を見つけた。

 sinbun.png DSC04242.JPG

DSC04233.JPGDSC04243.JPG

散歩の成果。家に戻り細君とお茶した。細君は整形外科へリハビリに出掛けた。

DSC04246.JPGDSC04247.JPG

細君が買い物をして12時過ぎに帰宅した。助六寿司を昼食に食べた。

tengan.jfifCIMG0689.JPG031.JPG

読書で過ごした後、昼寝をした。

zaitakusi.jpghirune.png

bakudan.jpg

爆弾犯の夫と、殺人犯の妻の物語。

点眼して、晩酌して、親子丼を食べ、ミカンを食べた。TVを観ながら過ごしてから風呂に入り、点眼して、ブログの更新をしてごきげんようおやすみなさい。10/30時点の地元の感染者は7名。10/31時点の実効再生産数は1.06。

tengan.jfifDSC04236.JPGDSC04325.JPGDSC01271.JPG

CIMG1042.JPG  ばす.jpg tengan.jfif burogu.png  

明日から11月。旅行に、ワクチン接種に、手術に、お歳暮と忙しい月を迎える。


共通テーマ:日記・雑感