SSブログ

2022年11月19日(土)疲れた!

DSC04517.JPG

旅の楽しい思い出も寝て起きたら現実に戻る

遊び疲れの土曜日はため息ばかり

いつもの生活に戻った。

tengan.jfifketuatu.png DSC04026.JPGDSC03325.JPG

CIMG0881.JPG

細君は洗濯を始めた。11時過ぎには旅行鞄が宅急便でお土産の段ボールと一緒に届いた。細君は3ラウンドの洗濯を午後にかけてして、この日は昼寝に没頭した。わたしは買い物に出て、写真館現像を依頼してお店で待機して旅の写真を受け取った。旅行鞄の中の整理は細君が、お土産も細君が整理した。溜まっていた新聞を読んだ。

supa.png sinbun.png

昼食は弁当を食べた。

DSC04502.JPGDSC04503.JPG

午後はボケーット過ごし相撲も観なかった。写真を送る手配とブログの下書きをして17時半前に自治会の会合へ19時まで出席した。どんど焼きの内容についてコロナの拡大を考慮して検討をした。家に戻り点眼して、晩酌して、タラスパを食べた。

 jiji.gif tengan.jfif  DSC04352.JPG

 tarasupa.jpgDSC01271.JPG

転寝しながら過ごしたら22時半を過ぎていた。風呂に入り、一部のブログを更新して、ごきげんようおやすみなさい。

 CIMG1042.JPG  ばす.jpg burogu.png 

11/19時点の実効再生産数は1.05で、地元の感染者は28名。疲れるということは若くないということだ。


共通テーマ:日記・雑感