SSブログ

ケーブルTVで映画を楽しむ「ニューヨーク 眺めのいい部屋売ります」

iihuuhu.jpg

結婚40年を過ぎた二人にとって

エレベーターの無い最上階までの道のりがつらく
妻は、愛する夫と愛犬のために

“眺めのいい部屋"を売ることを決意した

NY、ブルックリンの街を一望できるアパートの最上階に住む画家のアレックスと元教師のルース夫妻。40年間暮らしてきた理想の我が家の唯一の欠点は、エレベーターが無いことだった。階段の上り下りが辛くなってきた夫を心配するルースは、今の住まいを売って新居へ引っ越すことを決意する。(ムービープラスストーリーより抜粋)

引っ越しに戸惑うアレックスをよそに、姪っ子の敏腕不動産エージェントによって億の値で売りに出されることがあっという間に決まり、オープンハウスの手筈が整うが…。今日は「いい夫婦の日」。そうはいっても住み慣れたアパートを去るのはふたりの思い出がなくなる。そこで夫が出した結論はお金じゃないということ。ムービープラス


共通テーマ:映画