SSブログ

地上波で映画を楽しむ「ランダウン」

randaun.jpg

マフィアへの借金返済のため

バウンティ・ハンター・ベックは

ボスから「息子を連れ戻せ」と依頼される

異国のジャングルでその息子トラビスを発見

ところがトラビスはこの地に伝わる秘宝の在処を突き止め

独裁者やゲリラ組織による秘宝争奪戦に巻き込まれていた

ロサンゼルスに住むベックは、マフィアのボスから借りた多額の借金を返すため、その手先となって取り立て屋の仕事をしていた。ある日、ボスのビリー・ウォーカーからブラジルのアマゾンにいるはずの息子を連れ戻せという依頼を受ける。連れ戻せたら、これまでの借金を帳消しにしたうえ、ベックが夢に描いているレストランの開業資金まで出すという。ベックはさっそくアマゾンへと向かった。ボスの息子トラビスがいるというジャングルは、政府の力は全く届かない無法地帯だった。“ヘルドラド”と呼ばれるその一帯を掌握しているのは、恐怖で民衆を縛り付けている独裁者ハッチャーだった。ハッチャーは、数々の黄金伝説があるこの地で金鉱を発見し、現地の住民を酷使して自らの王国を築き上げていた。“ヘルドラド”でトラビスを見つけたベックは、すぐに連れて帰ろうとする。ところが、トラビスがこの地に伝わる伝説の秘宝の在りかを突き止めたことを知り、ハッチャーはトラビスを残しベックを追い返そうとする。怒ったベックはトラビスを無理矢理誘拐し、ジャングルに逃げ込んだのだが、二人はハッチャーや地元ゲリラ組織による争奪戦に巻き込まれてしまうことに…。(TV東京午後のロードショーストーリーより抜粋)

アクション・アドベンチャー物が好きな人にはお勧めです。TV東京


共通テーマ:映画